ゲーム・ロードバイク 何でも来い!

ゲーム・ロードバイクなど、趣味を語り合うブログ 「um-touring」

DAWソフト Cubase を使ってボイスチェンジしながらLINEなどの通話をする方法(Mac 向け)

今回はDAWソフトCubaseのオーディオエフェクトを使ってボイスチェンジしたい!その声でLINEやSkypeなどの通話を楽しみたい!という人に向けた、各ソフトウェアの設定方法をお教えします。(^_^)ノ

本当にあった世にも奇妙な怖い話

-TAKEAKI- これはあるタウンでの話である・・・ 俺の名前は桐生。 今日10歳になりポケモンデビューだ。 そんで博士のじじいのところにポケモンもらってからぶらつこうと思ってたんだけど初期ポケ有料だったんでやめた。 じじいは、 「最初から一人は危険じ…

雨の多い季節に長靴ではなく、トレッキングシューズという選択を…

~Lasol~ どうもみなさんこんにちは(^^)/Lasolです。 さて今回は「トレッキングシューズ」についてのお話です。これから、山登りを始める方、トレッキングシューズがちょっと気になっている方は、参考にしていだたけると嬉しいです。 トレッキングシューズっ…

筋肉チェイサー

-TAKEAKI- 一三二郎は自分のもつ「歯」の可能性について調べるようになりました。 初めは普段摂っている野菜を「歯」に当ててみた。 特に何も感じない。 そのまま力を入れて口を閉じてみる。 すると、野菜は中から水を放出しながら見事に形を崩しました。 こ…

筋肉チェイサー

-TAKEAKI- そんな一三二郎は生まれたときから親と兄弟からきんにく水を与えられ続け15年経ちました。 本来であればもう筋トレに励み家族できんにく水を分け合う年頃です。 一三二郎は農業はもちろん筋トレもできず一人でいる時間がたくさんありました。 その…

筋肉チェイサー

-TAKEAKI- ここは生命体筋肉の国。 この国ではすべての生命体は筋肉で成り立っており、争いのなくとても平和な国です。 人々の生活は基本的に農業と筋トレをするサイクルであり、食事は決まって野菜と筋肉から絞った汁をミキサーにかけたものを摂取します。 …

マイクラ工業化MOD(BuildCraft)~初心者奮闘記~

~ぱち☆おると~ はじめまして。。。ぱち☆おるとですよ。 いや~ ブログ開設からすでに2週間にもかかわらず初投稿で申し訳ないっす。 さてさて、今日の投稿はMinecraftのMOD ~BuildCraft~ を導入してみましたよって内容ですね。 ↓導入したMODはこれ MOD解…

最近友達と新しいゲーム始めました。

~Lasol~ どうもLasolです。はい、題名の通りです。最近新しいゲーム始めました。 その名も… お絵かきの森 (∪´>‿<`) まあ何とも可愛らしい名前でございますね。 casual.hangame.co.jp ライオンにみえる? (Lasol作) このゲームはこんな人にオススメ 絵が好…

絶対に帰らなければ・・・

ついに、世界が注目する永久機関の手がかりとなる技術を開発した。私は今、この技術の特権を取得するためリムジンに乗り、前後護衛車二台に囲まれて移動中だ。なんせ、世界が喉から手が出るほど欲しい技術だ。 今日は結婚記念日30周年の結婚記念日だ。私の家…

宗教と共に生きる(5/9)

5月9日はご存知の通り、単純に[悟空]の日ですね。今日、バードスタジオの周りにはドラゴンボール信者の方々が周回しているでしょう。そして、集会ではカエルの肉が振舞われるそうです。なぜカエルかというと意外に思われるかもしれませんが、作上で一番描か…

あぁ、それ欲しい…

〜Lasol〜 どうも、Lasolです。今回は特にテーマはないっす(・ε・); ただ、最近金がないくせにすぐ物が欲しくなるなぁと… 皆さんもそういう時ってないですかね(・Δ・)? 私はねぇまずあれが欲しいんですよ。あれ、オーディオインターフェース。3万円できれ…

文化と共に生きる(5/8)

5月8日といえば[御波]ですよね? というわけで今回は[御波]について書いていきます。 [御波]とはミュージシャン「波条 打音」の出身地、搬小島の郷土料理のことです。 搬小島は中国地方・四国地方・九州地方に囲まれた場所に位置し、波が極端に少ない島です…

GWの由来について

GWが終わったのでGWの由来について書いていきます。 クリストーフォロ・コロンボが黄金の国(大陸)を見つけ、その大陸をものにするのにかかった期間が由来。 実際に先住民を追い払って占領したのは何年もかかったが、紙にインクが乗った形(所有権として)では…

学校給食について

どうも、Takeです。 今回は学校給食について考えていきます。 最近の都内での学校給食はだいぶ残されているらしいです。 新聞に載るぐらいですからね。 ○○トンとか言いますからね。 なぜこんなことになってしまったか。 それは・・・ 給食が単純に美味しくな…

ゴールデンウィーク中に行きたかった…

~Lasol~ゴールデンウィークもう終わっちゃいますね…この期間で、あなたはどこに行きたいですか?

~ブログ開始~

2018/9/18更新 このブログは、 TAKEAKI SAksak Lasol ぱち☆おると es.jp の5人でお送りします。 〜TAKEAKI〜 竹に飽き飽き→強者に飽き飽き→社会に飽き飽き。 革命派のTakeakiです。Takeと呼んでください。以後お見知りおきを。 twitter.com 〜SAksak〜 ポテ…