ゲーム・ロードバイク 何でも来い!

ゲーム・ロードバイクなど、趣味を語り合うブログ 「um-touring」

最近友達と新しいゲーム始めました。

~Lasol~

どうもLasolです。はい、題名の通りです。最近新しいゲーム始めました。

その名も…

(∪´>‿<`)

まあ何とも可愛らしい名前でございますね。

casual.hangame.co.jp

f:id:um-touring:20180515233517p:plain

ライオンにみえる? (Lasol作)

このゲームはこんな人にオススメ

  • 絵が好きな人
  • 友達や他の人とみんなでワイワイ楽しみたい人
  • 友達と協力して何かを作り上げたい人
  • 日頃対戦ゲームでイライラ(#`皿´ )が溜まっている人

 

このゲームの主な内容

簡単に紹介させていただくと、ジェスチャーゲームのお絵かき版という感じですね。

 

え?それだけかって?

 

えぇ、それだけです。(・-・)

 

いや、スプラトゥーン2だって楽しいですよ。知ってます。

ただね、ときには争いとイライラのない自由なゲームをしたくなるんです。

皆さんもそうでしょ?

 

まあほんとにパーティゲームって感じですね。

ルール

  • エゴコロクイズ

お題1つずつ回答者と描き手に分かれて、制限時間(約3分)の間に、絵の内容を当てていくというルールです。一番基本的なルール。

最大6人で遊べます。1回あたり15分くらい。

  • スピードおえかき

回答者は1人で、他のメンバーは全員描き手です。描き手が多い代わりに、制限時間が短いです。

最大6人。1回あたり5分くらい。

  • めかくしおえかき

エゴコロクイズの上級版です。描き手は自分の描いてる絵が見えない中で、絵の内容を当ててもらいます。

最大6人。1回あたり15分くらい。

  • おえかきリレー

伝言ゲームのお絵かき版です。回答者は1人で他のメンバーが描き手。

最大6人。一回あたり10分くらいです。

  • はやおし検定

他のプレイヤーがいままでに描いてきた絵が、5択問題として出題されます。

名前の通り早押し対決です。

最大6人。1回あたり10分くらいです。

  • おえかき検定

早押し検定の1人プレイ版です。

最大1人。1回あたり10分くらいです。

 

私のおすすめルールは、やっぱりエゴコロクイズですね。フレンドとワイワイやるゲームとしてはもってこいのゲームだと思います。

 

また、お題の内容の答えることができたり、描き手となって絵の内容を正解してもらったりすることでポイントが入るのですが、それによって使える絵の具が増えるようになるのです。

( -`ω-)どや!

 

私は絵心なんてかけらほどもありませんが、それでもお題の内容が伝わってくれた時は涙が出るほど嬉しいものですよ…

(*ノ∀`*)

 

絵が好きな人は1回はやるべきですね。うん。

 

というわけで、今回は最近友達とやってるおすすめパーティゲームをの紹介でした。

気になった方はぜひ遊んでみてくださいね。

casual.hangame.co.jp

もしかしたらツイッターの方にも絵心皆無のプレイ動画などあげるかもしれないので、よかったらみてください。

 

以上Lasolでした。じゃあね〜

(・○・)ノシ

 

twitter.com